ブラックペッパー

今月特集のスパイス系オイル。
2回目は*+: ブラックペッパー :+*です♪...

ピリッと刺激的でパワフルな香りは、
身体の奥底からパワーが湧いてくるよう。
それでいて辛味はないので、
辛いのが苦手…という方でも
しっかり香りを楽しめちゃうんです☆

オススメはやっぱり【肉料理】!!
仕上げに使えばググンと風味UP↑↑
下ごしらえの料理酒や調味料に加えると、
粉末のように落ちずに食材になじんで
臭みをしっかり取ってくれます◎

意外にも、コーヒーやココアにもマッチ♪
楊枝の先に少しつけて、くるり
ひと混ぜしてみて。いつもとは違う
ほんのりオトナの風味が楽しめますよ。

食べ過ぎたときには、香りを吸い込めば
スッキリとした気分に☆

ブレンドすると、主役の香りをキリッと
引き締める、文字通り「スパイス」役に。
どんな香りとも合いますが、イチオシは
フランキンセンス!! ぜひ試してみて!

ブラックペッパーを上手に使って
元気よく過ごしましょp(*・`ω・*)q