マジョラム

香りの仲間*ハーブ編③マジョラム
★.。:・・.。:*・★.。:・・.。:*・★.。:・・.。:*・★

 

個性派ぞろいのハーブ系オイル♪
今回は☆彡マジョラム☆彡です。

 幸福の象徴としてヨーロッパで
長く愛されてきたマジョラム。
スパイシーでほのかに甘みも感じる
温かな香りは、幸福な気分になれます。
 摂取すると自然なめぐりをサポートし、
 負けない身体づくりを応援してくれます。

【料理】に使う定番ハーブのひとつ。
 特に野菜や豆の煮込み料理と相性がよく、
 少量で味が引き締まります☆

肉や魚の下ごしらえに活躍し、とくに
鶏肉や白身魚など淡白な素材には最適◎
オムレツに加えれば、一味違った
風味豊かな一品に仕上がりますよ☆

気持ちが安らぐやわらかな香りは
 おやすみ前の【ディフューズ】にもぴったり。
ベルガモットやラベンダーもブレンドして、
 心地よい眠りを楽しんで(mー_ー)m.。o○ zZZZ